太極拳と共に 第1回 「先輩からの誘い」 第2回 「1,2年次を振り返って」 第3回 「ちょっとしたサークル裏話」 第4回 「3,4年次を振り返って」 第5回 「終わりに」

第5回 「終わりに」


こうして4回にわたって振り返っていくと、いろんな出来事がここまであった中、しみじみと感じることがあります。それは、大学生活の傍らの一つにいつも太極拳があったということです。
何度も止めようと思ったこと、いろいろとよくして下さったことなど、思い出を引き出せば引き出すほど、感謝の気持ちがわいてきます。
ここまで、太極拳サークルでのつたない記録を書き綴ってきましたが、今後、ふと気が着いたときに太極拳のことを思い出せたらと願っています。
これまで、太極拳と共にあった日々を支えてくださった方々に、言い切れないほどの心からの「ありがとう」を伝えたいです。
そして、大学一歴史のあるサークルが今後も末永く続いてくれることを祈っています。



このエッセイの目次へ戻る
エッセイのトップへ戻る
トップページへ戻る

inserted by FC2 system