太極拳と共に

太極拳と共に


このエッセイでは、大学入学当初から4年間続けてきた学内のサークル、「太極拳サークル」に思いをはせ、太極拳と共にあった日々について振り返っていこうと思います。
私は、大学に入学したての2006年4月末にサークルに入部し、2010年1月23日、ついに引退のときを迎えることになりました。
そこで、大学生活の傍らにあったと言っても過言ではないこのサークルに対する感謝の気持ちを込め、これまで取り組んできたことの手記をまとめながら、その都度感じていた自らの思いやどのようにステップアップしたかを振り返っていきます。
なお、このエッセイはシリーズ物となっており、5回で完結します。



第1回 「先輩からの誘い」
第2回 「1,2年次を振り返って」
第3回 「ちょっとしたサークル裏話」
第4回 「3,4年次を振り返って」
第5回 「終わりに」



エッセイのトップへ戻る
トップページへ戻る

inserted by FC2 system