Ayakong ファーストアルバム製作プロジェクト


 いつもAyakongを応援してくださっている皆様、音楽活動を支えてくださっている皆様、どうもありがとうございます。
重ねて、等サイトへのご訪問ありがとうございます。
このたび、私Ayakongは、ファーストアルバムの製作、ならびにリリースを行うことになりました。
リリースの時期や発表の形態などは現在のところ未定ですが、実際に有料で発表する方向性に変わりはありません。
今回のアルバムの製作に当たっては、このような形で特設サイトを一つの情報発信の場としていく他、応援してくださっている皆様とともに盛り上がれる企画を挟みながらプロジェクトを進行してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。





1:本作の特徴とコンセプト

本作は、主に次のような特徴やコンセプトのもとで製作を行って参ります。
 まず第一に、一部収録曲が、皆さまの声によってきまります。
なんと今回、収録曲のうち、おおよそ半数近い楽曲が皆さまからの投票によって決まります。
なお、投票は一定期間を設けて企画を進行してまいります。
 第二に、現在、ネットラジオ番組、「暇つぶしラジオ」にて実際に使用していただいているBGMのうち、一部楽曲を収録いたします。
これまで、暇つぶしラジオの中で使用されている楽曲は、番組の中だけでしか聴けないことを大前提としておりましたが、本作を発表するに当たり、全体を通して、広く皆様に楽しんでいただける作品にするというコンセプトのもと、今回、一部楽曲を収録することになりました。
そして第三に、サイト冒頭にも記載のとおり、作品は、実際に有料で発表を行います。
おそらく、本作の最も大きな特徴と言ってもよいでしょう。
これまで、フリーで公開してきた曲におカネがかかってしまうの?そのような不安や疑問をお持ちの方も多いのではないかと想像します。
確かに、皆さまがそうお思いになられるお気持ちもよくわかります。
しかし、暇つぶしラジオにて使用されている楽曲をはじめとして、現在では大変レアとなっている作品や未発表作品の収録も予定しているため、今回、敢えてこのような形をとらせていただきました。
アルバム全体を通して、皆さまに購入して良かったと心から思っていただけるような作品になるよう全力で製作に取り組ませていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。



2:サイト更新履歴

 2015年2月14日…
昨日、2月13日をもちまして、「Best of Ayakong's Song2015」 一般部門の投票を締め切りとさせていただきました。合わせて、12月末より開催してまいりました等企画におけるすべての日程を終了いたしました。
投票にご協力くださいました多くの皆様、本当にありがとうございました。
開票結果につきましては、収録曲がすべて決定次第、合わせてお伝えいたしますので、発表までしばらくお待ちくださいませ。
 2015年1月26日…
現在開催中の「Best of Ayakong's Song2015」 一般部門の企画ページを更新しました。
投票いただける楽曲のうち、現在Muzieに掲載中の楽曲についても、具体的な楽曲名を明示するようにしました。
合わせて、それぞれの楽曲名をクリックすることで、Muzieの各楽曲の詳細ページに飛ぶようにし、部門企画ページから直接楽曲を視聴いただけるようにしました。
 2015年1月19日…
「Best of Ayakong's Song2015」の第2弾、一般部門の投票受付を開始しました。
 2015年1月17日…
「Best of Ayakong's Song2015」の企画ページを更新。ヒマラジ部門の投票は、昨日1月16日をもちまして締め切りとさせていただきました。ご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。
また、19日より開始する一般部門の投票要項をいち早く掲載しました。
 2014年12月27日…
投票企画ページ内、ヒマラジ部門投票ページに、26日放送の暇つぶしラジオ内、『暇つぶしラウンジ』の模様を楽曲サンプルも兼ねて配信いたしました。
前日の放送をお聴きになれなかった方やもう一度じっくりお聴きになって投票したい方は、ぜひご活用ください。
 2014年12月26日…
企画一覧に「Best of Ayakong's Song2015」のページを追加しました。
合わせて、当該企画におけるヒマラジ部門の投票を開始しました。
 2014年12月24日…
ファーストアルバム製作プロジェクトの特設サイトをオープンしました。
プロジェクト最新情報に、「暇つぶしラジオ」への出演情報を掲載しました。



3:プロジェクト最新情報

Last Update:2015.02.13


  【Best of Ayakong'S Song2015 すべての日程が終了!】
 昨日をもちまして、等企画の一般部門の投票を締め切りとさせていただいたと同時に、等企画の日程がすべて終了いたしました。
各部門にご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。
すべての収録曲が決定次第、開票結果についてもお知らせいたしますので、発表まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。


  【Best of Ayakong's Song2015 一般部門の投票始まる!】
 改めまして、先日16日まで実施しておりました、ヒマラジ部門にご投票くださいました皆様、どうもありがとうございました。
変わりまして、本日より2月13日までの期間、同タイトルの企画第2弾として一般部門の投票受付を開始しました。
一般部門では、これまでにAyakongが旧サイトや音楽投稿サイトのMuzieなどで発表を行ってきたあらゆる楽曲を対象としており、この中には、暇つぶしラジオ以外の番組やゲーム音楽等で使用されたことのある曲、すっかり耳馴染みになってしまっているであろう、あんな曲やこんな曲…などなども含まれています。
皆さまからの投票、どしどしお待ちしておりまぁ〜す!
一般部門企画ページはこちら


  【Best of Ayakong's Song2015 ヒマラジ部門の投票締め切り&一般部門に関する予告】
 上記企画におけるヒマラジ部門の投票は、昨日1月16日をもちまして終了とさせていただきました。
投票にご協力くださいました皆様、どうもありがとうございました。
合わせて、今月19日より、同企画の第2弾として、一般部門の投票受付を開始いたします。
これに先駆けて、こちらの企画ページに、一般部門の投票要項をいち早く掲載いたしました。
※ 当初、2月8日までとしていた投票期間ですが、2月13日まで延長することになりました。
投票要項の詳細は、こちらをご覧ください。


  【投票企画 「Best of Ayakong's Song2015」 開始のお知らせ】
本日、12月26日より上記企画をスタートいたします。
本企画は、アルバムに実際に収録する楽曲を決定するための重要、且つ大がかりな企画であり、ぜひ皆様にご参加いただきたい内容となっております。
また、本日より、暇つぶしラジオにて現在使用されているAyakong製作のBGMを対象とした「ヒマラジ部門」の投票を開始しました。
企画に関する詳細は、こちらをクリック!
ヒマラジ部門投票ページはこちら


  【暇つぶしラジオ(ヒマラジ)出演のお知らせ】
 来る12月26日(金)に放送される「暇つぶしラジオ」のゲストコーナーにて、今回のプロジェクトについて語る予定です。
番組の放送開始は22時、ゲストコーナーは22時15分ごろからとなっております。
☆ 予定は予告なく変更になる場合がございます。緊急の場合につきましては、Twitterのハッシュタグ、#himarajiの中にお知らせを投下しますので、そちらをご確認いただくか、@ayakong167をフォローのうえ、ご確認くださいませ。



4:企画一覧

ファーストアルバム関連の企画を新しい順に掲載しています。


あなたの1票が収録曲を決める!? Best of Ayakong's Song2015
記念すべき企画第1弾は、皆さま参加型の大規模な投票企画です。
収録曲選定の参考とさせていただくことを主たる目的として行う投票企画で、ぜひ皆様にお気軽にご参加いただきたい内容となっています。
企画に関する詳細は、上記リンクをご覧ください。



5:お問い合わせ・その他連絡先等


本プロジェクトやそれに付随する企画等に関し、何かご不明な点やご意見・ご要望等ございましたら、お気軽に下記の方法でご連絡下さい。


Twitterの場合

 Twitterアカウントをお持ちの場合、@ayakong167をフォローのうえ、DMにてご連絡いただけます。



それ以外の場合

 Ayakongのホームページ内にある掲示板内のこちらのメールフォームから直接お寄せいただくこともできます。

主に、Twitterアカウントをお持ちでない方やTwitterよりも長い文章を送信したい場合などに便利です。


注意事項

  1. 予算等との兼ね合いもあるため、すべてのご意見を反映することはできない可能性がありますが、いただいたご意見やご要望に関し、可能な範囲で取り入れていきたいと考えております。特に、プロジェクト進行において、面白い企画の案などがございましたら大歓迎です。
  2. いただいたお問い合わせに対し、プロジェクトそのものや企画の進行状況によっては、その時の段階で回答できかねる内容もございますので、予めご了承願います。
  3. 意味不明な内容や明らかに失礼な内容等に関しては、返信しない場合がございますのでご注意ください。
  4. 万一、お急ぎの用件の場合につきましては、その旨明記のうえ、お送りください。ただし、内容やその時の状況によっては、対応が難しい場合もございますので、予めご了承願います。


【ここからメニュー】

Ayakongのホームページへ

Ayakongのブログへ
AyakongのTwitterへ
暇つぶしラジオホームページへ
Copyright 2014-2015 Ayakong All Rights reserved

現在の閲覧者数: inserted by FC2 system